運営への連絡

削除依頼、違反通報、バグ報告、機能リクエスト等はこちらにお書きください。
(こっそり連絡したい方は、にメールをお送りください。)

お名前


マイページへ戻る

運営 2019-11-19 20:52:03 返信
ロードバランサが落ちていたので再起動させました。
3BS 2018-06-25 09:42:53 返信
運営さんへ返信
バグだったのですね。
確認しました。修正していただき、ありがとうございます。
運営 2018-06-24 20:18:09 返信
3BSさんへ返信
すみません、バグが見つかりました。
アイコンを設定しないと自己紹介が保存されなくなっていました。

現在は修正されています。
3BS 2018-06-23 10:40:22 返信
運営さんへ返信
それが再度設定に入ると、内容は白紙で出てくるんです。
設定→自己紹介の内容を入力→送信→保存→マイページに戻る
とやった後、再度設定に入っても自己紹介の内容は白紙に戻っていて、入力済みの内容は表示されずに白紙の状態です。
もしかして、何かやり方を間違えているのでしょうか?

運営 2018-06-22 16:49:37 返信
3BSさんへ返信
再度設定に入れば入力済みの内容がフォームに入りますが、これではダメですか?
3BS 2018-06-22 14:56:13 返信
運営様、はじめまして。最近登録した3BSといいます。
マイページの『設定』機能について1つ質問があります。
設定した自分の自己紹介の内容を、自分自身で確認することはできないのでしょうか?しばらく後になって「やっぱり内容を修正したいな」と思った時に、自分の記憶頼りで一からというのは少々やりづらさを感じます(何かにメモして残しておくというのも手間ですし)。
もしも確認できないということなのであれば、改良していただけると個人的には非常に助かるのですが、いかがでしょうか?
運営 2018-05-20 18:13:20 返信
メタル狩りさんへ返信
了解です。調べておきます。
メタル狩り 2018-05-19 00:49:12 返信
初期の頃から、「ブラウザを開いたまま更新をしばらくせずにいると最新の書き込みが2つ表示される」バグが確認されています。
更新すればすぐに元に戻るので軽視してましたが、今回owata氏の指摘があったのでこの場を借りて報告させて頂きます。
ぎる 2018-04-17 02:57:46 返信
運営さんへ返信
対応ありがとうございますっ!
こちらこそ最近人が少なくなってちょくちょく様子見に来ていたら見つけたので…
システム問題だったのなら連絡して良かったです!

イーブイズ氏だったらと言う言葉ですから…違ったらこの言葉を流してくれると幸いです。
ここで散々言われていたような過ちをしないようにと言う釘打ちに近かったので…

運営様返信ありがとうですっ!
運営 2018-04-16 22:12:15 返信
ぎるさんへ返信
すみません!

この前、DBサーバが壊れたときに寝落ち監視システムを作動させるのを忘れていました。
改めて稼働させました。

秋桜氏につきましては、運営の立場でコメントすることはありません。
なにかお困りでしたら、具体的におしらせください。
ぎる 2018-04-16 07:22:45 返信
メールを送ろうとしましたがやっぱりこちらで……
現在長い期間、館2階が両方とも居座られて使えない状態になっています
最初は貸しOKの看板イーブイが二階の2にいただけですが…
最近2階の1で、現在居座り中のお二方がお話ししていたあとお話しが…多分寝落ちか何かで終わったのだろう切り方をしていて、数日前には氷状態を置いて籠城をしているのですが
確か数十分で自動退出機能がついているはずなんだけど機能してないのだろうか…

あとこれは憶測で傷つけてしまうことかもしれないんですいませんですが…多分、秋桜氏って前にいましたイーブイズ氏ですかね…

長々とすいませんでしたっ!
運営 2017-11-11 15:56:12 返信
メタル狩りさんへ返信
ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。
メタル狩り 2017-11-10 22:16:22 返信
一応特に深刻なものではないですが報告を……過去ログ取得で今までの書き込みを見ると改行が反映されなくなっています。
運営 2017-09-14 14:17:36 返信
メタル狩りさんへ返信
データベースのタイムゾーンがUTCになっていました。
JSTに修正しておきました。
メタル狩り 2017-09-14 06:53:12 返信
ぎるさんへ返信
部屋というか、イーブイスタジオ全体の時間とリアルタイムの時間にズレが生じてますね。
つい最近あったサーバーのエラーで止まっていたせいかと……
ぎる 2017-09-14 01:57:39 返信
えっと、ちょっと気になって確認なんですが、部屋の時間が違う気がするのですが…自分だけでしょうか…?
餡子もち 2017-09-13 19:22:03 返信
EXGさんへ返信
例のお方。なんだかどうしようもなさそうですね…。

EXG 2017-09-12 16:18:48 返信
以前に話題になった方、もうすでに確信犯としか思えません。
EXG 2017-09-12 16:17:24 返信
メタル狩りさんへ返信
ありがとうございます。
確かに解決できそうですね…助かります。

メタル狩り 2017-09-08 08:59:28 返信
EXGさんへ返信
新しく参加されてるりんどぶるむさんの、デュオくんの設定への書き込みで思い出せましたがマイページからの設定で自己紹介機能がありましたね……

中の人同士の会話はできませんが、EXGさんが挙げた物はこれで解決できそうです。
EXG 2017-09-03 03:10:22 返信
新参が失礼します…
萌える内容、萎える内容、出現時間等含めて書き込める場があればとは…
餡子もち 2017-08-29 00:31:47 返信
個人的には、ほしいかも…ですねぇ
運営 2017-08-28 21:08:42 返信
もしかして、練習部屋や、中の人用の部屋があった方が良いですか?
餡子もち 2017-08-27 15:17:11 返信
あと、曖昧な記憶ではあるんですが、昔の初代イースタのなりきり板に練習出来る板がありませんでしたっけ?
ロールが上手くない人や、自信が無い人向けの練習板をここでも作ってみて。
説明ページにはロールの流れ的なのや注意するべき所…例えば「ポケモン側はなるべく確定ロールはしない 〜」等を一応簡単に書いておくのとかはどうでしょうか?それか、先にも話したなりきりwikiのリンクを貼って見てもらうとか。分かる人や古参側が随時アドバイスをするとか。
やってみるのはどうでしょうか?

人はあの時より少ないとはいえ、それでも時たまに新しく入って来てくれてるようですし。
いかがでしょうかー
餡子もち 2017-08-27 15:13:25 返信
看板イーブイの様に、イーブイを二足歩行にしただけとかなら…まだいいとは思うんですが。
ほかの要素を入れすぎちゃうと流石にもうオリポケになりますよねぇー

あとメタル狩りさんと同じくして、調教師で超人的な力を記載されても…。
ポケモンを抑止出来るぐらいならまだしも、アレだと流石に瀕死では済まなさそうです。

あと、先日のロールは失礼ですが、酷いモンだなと思ったです…。
なので、やはり1度ほかの方のなりきりを見て勉強してみたり、過去、なりきり板と連携をしてたなりきりのwikiを見るのが良いかなーと自分も思いましたですー。

メタル狩り 2017-08-25 15:11:47 返信
突然変異のイーブイとかいうのがポケモンじゃないですね。
イーブイをモデルにしただけの完全な別物です。

それと調教師キャラも少し不死身だとかスカイツリーでブーメランできるとか十分滅茶苦茶な設定です。
調教の館で人間キャラクターにそういうのは求められていないかと。
そもそも指摘されて名前だけ変えたようですがアイコンは他版権キャラのままです。

なりきりに関しても、ロールもろくに書けておらず(表情の様子を表す一文しか書かないところや(笑)など)、餡子もちさんのロールも解そうとしないところが見られています。

イーブイズ氏は参加を控えて、最初の内は他の参加者さんたちのなりきりの様子を見たり自分で調べてみたり人に聞いてみるなりして、なりきりのやり方やルールについて学んでから改めて参加することをオススメしたいと思っています。

あくまで一参加者の意見として書き込みましたので、他の方の意見も聞きたいと思っています。
匿名 2017-08-21 21:48:08 返信
なりちゃにポケモンじゃないポケモン居なくね?
あと常識を超えた滅茶苦茶設定なやつも居なくね?
チャボ 2017-08-13 18:44:11 返信
なりきりの参加者様に関して、イーブイズ様の製作された調教師が他の世界観のキャラクターに酷似しています。個別への連絡はお願いできますでしょうか?

他の世界観の制限、Wiki参照
チャボ 2017-06-26 22:16:19 返信
迅速な対応ありがとうございます。
ペイズリー 2017-06-26 21:24:31 返信
チャボさんへ返信
あ、ポケモン名って最大6文字になったんでしたね。
念のため、MAX16文字に変更しておきました。
チャボ 2017-06-26 17:02:01 返信
お久しぶりです、なりきりに関してですが種族名の文字数変更をお願いできますか?ジュナイパーが登録出来ずに初めて気づいたものでして。
チャボ 2017-02-28 07:23:11 返信
いやはや助かりました。
下のものはページ更新の際に間違って送られたものなので気にしないでください。ありがとうございました、
チャボ 2017-02-28 07:21:05 返信
バグ報告、と言っていいのかわかりませんが、一昨日の夜からなぜかログイン出来ない状態が続いています。

iPhone7 炎狐からのTwitterログインでは“Resolving timed out after 5515 milliseconds”と表示され、メルアドとパスワードのログインは失敗、パスワードリセットしようとしてもメールが届かない状態が続いています。
ペイズリー 2017-02-28 00:54:10 返信
チャボさんへ返信
たぶん復旧したと思います。しばらく監視を続けます。
ペイズリー 2017-02-28 00:44:10 返信
チャボさんへ返信
忙しくてしばらくここ見てなかったので気付かなかったです。
急ぎの用事はメールかツイッターで報告してくれるとありがたいです。

このまえ、自宅のルータが壊れたのが影響してました。

ツイッターは復旧しました。
メールが届かないのはもうちょい待ってください。

チャボ 2017-02-27 20:52:30 返信
バグ報告、と言っていいのかわかりませんが、一昨日の夜からなぜかログイン出来ない状態が続いています。

iPhone7 炎狐からのTwitterログインでは“Resolving timed out after 5515 milliseconds”と表示され、メルアドとパスワードのログインは失敗、パスワードリセットしようとしてもメールが届かない状態が続いています。
チャボ 2017-02-19 18:09:42 返信
あー、なるほど。Cookie削除すれば出来ますもんね、了解です。
ペイズリー 2017-02-13 23:03:54 返信
チャボさんへ返信
これ考えてみたらログインしないでできるってことは無制限にできてしまうから、逆に嫌味でファボ数を上げることができちゃうんですよ。
そういったのを許したいのなら、現状のブックマーク数とは別にカウンタ付けた方がよさそうですね。
ペイズリー 2017-01-31 21:06:46 返信
メタル狩りさんへ返信
検討いたします。
チャボ 2017-01-31 18:35:18 返信
ペイズリーさんへ返信
ですね、それからログインしてなくても使えれば(ご新規さんが気軽にファボ代わりに出来るなら)万々歳です。
メタル狩り 2017-01-31 12:40:54 返信
なりきりの方にて気になったことがあるので失礼します。
登録数も増えてきて、縦に長くなってきたことに加えて、
今の状態だと浮上していない調教師のプロフを探すことが困難になってきたので、
ポケモンとは別に調教師だけ表示するリストを作ることはできますか。
ペイズリー 2017-01-30 23:48:04 返信
チャボさんへ返信
匿名のブックマークが欲しいというリクエストがあったので、
その機能で代用でよいですかね。
チャボ 2017-01-30 19:17:33 返信
個人的な事ですが、イラストに対するブックマーク以外の機能として『ファボ』を追加するのはどうでしょう?
ブックマークのように後から見返す用ではなく、つけた人もわからず、ただ☆が送られてくるtwitt○r的なアレを。
運営 2016-12-25 20:00:09 返信
つまらない広告の発言が多いので、URLを含む発言はできなくしました。

広告ならもっと面白いのを頼みます。
運営 2016-08-08 00:39:41 返信
まだ対応してなかったのですがw

色々調べたところ、メタル狩りさんのプロバイダは、SSLと非SSLとでIPアドレスが変わってしまうようです。
同一人物かの判定の一つとしてIPアドレスを使っていたいので、これで引っかかっていました。

同一人物かの判定にIPアドレスを使わないようにいたしました。

また起こりましたらお知らせください。
メタル狩り 2016-08-06 23:20:36 返信
運営さんへ返信
先ほど確認しましたら、Android6.0.1端末よりログインができるようになっていました。
対応の方、感謝いたします。
運営 2016-08-06 01:37:32 返信
すみません、Android6の端末は所持していないので確認することができません。
考えられることとしては、cookieを無効にしているとログインできないことはわかっています。

真っ白画面の時のURLは何になっていますか?
メタル狩り 2016-08-06 00:24:19 返信
ゲストログインからで失礼します。

Android6.0.1にて、Twitterからログインしようとすると真っ白な画面しか出てこない現象が起きています。
確認の方をよろしくお願いします。

しらたま餡子 2016-08-05 21:26:22 返信
運営さんへ返信
試しに入室してみましたがちゃんと入室できました!
ありがとうございます!
しらたま餡子 2016-08-05 21:24:23 返信
メタル狩りさんへ返信
なるほど、そういうことだったんですね!
ありがとうございますっ!
運営 2016-08-05 20:52:06 返信
しらたま餡子さんへ返信
メタル狩りさんの情報で原因がわかり、直しました。
運営 2016-08-05 20:51:04 返信
メタル狩りさんへ返信
情報ありがとうございます。
おかげさまで原因がわかり、直すことができました。
メタル狩り 2016-08-05 13:58:12 返信
しらたま餡子さんへ返信
横槍失礼します。
しらたまさんと同じ現象を確認して解決できたので報告しておきます。
運営さんのおっしゃる「入室時にツイートする機能」を追加してから同じ現象になりました。

入室しようとする際に入室ボタンの右の方に「Twitterで知らせる」のチェックボックスはありますか?

もし無ければ、一度ログアウトして再度ログインしてから改めてしてみてください。
再度ログインした後に「Twitterで知らせる」のチェックボックスが出ていれば入室できるようになってると思います。
しらたま餡子 2016-08-05 09:11:53 返信
運営さんへ返信
ええと、すみません。ログインではなくて入室でした。
そのURLから更にキャラクターを選択し、入室ボタンを押すと例の真っ白なURLになり、再読み込みをしても入れない状態になります。
運営 2016-08-05 07:26:28 返信
しらたま餡子さんへ返信
このURLは、どこからのリンクでしょうか?
なりきりのURLは、正しくは
http://ev-studio.net/narikiri_chat.php?room=4
になります。
room=
のパラメータがないため、入れないのです。

しらたま餡子 2016-08-05 00:14:27 返信
因みに、ログイン後のURLはどれもhttp://ev-studio.net/narikiri_chat.php?id=4となってます。
しらたま餡子 2016-08-05 00:12:52 返信
すみません、何故かなりきりに入れなくなってしまいました…。
全室は試してませんが、2F①②と、1F①、学校①に入ってみましたがどれもログインを押してページの読み込みがはじまると真っ白になりそこからルームに入れません。
運営 2016-08-04 01:00:19 返信
ご要望により、なりきり入室時にツイートする機能を付けました。
これを使うには、一旦ログアウトして改めてツイッターでログインする必要があります。
メタル狩り 2016-08-03 00:35:07 返信
運営さんへ返信
はい、ありがとうございます!
これで凍結の問題点が減ったと思われます。
運営 2016-08-02 22:35:13 返信
メタル狩りさんへ返信
各階、部屋を二つにしました。
これでよろしいでしょうか?
メタル狩り 2016-08-01 22:25:43 返信
名前は重要でもないので、7F①、7F②、といった感じでも自分はいいと思います。
運営 2016-08-01 22:11:01 返信
メタル狩りさんへ返信
なるほど。部屋を増やすのは簡単ですが、問題は部屋の名前をどうするかですね。
メタル狩り 2016-08-01 08:34:08 返信
運営さんへ返信
はい、そういった感じです。
運営 2016-07-31 23:34:09 返信
メタル狩りさんへ返信
申し訳ありません、ご要望がよく理解できないのですが、
例えば7Fにもう一つ別の部屋を用意してほしいという事でしょうか?
メタル狩り 2016-07-31 01:28:33 返信
7Fをしばらくお借りし続けていてしまい申し訳ありません。
思い出したのですが、昔のイースタでは凍結により部屋が使えなくなった時のために、部屋A部屋Bといったように複数のスレッドを用意していました。

現状ですと、階層ごとに分ければ複数の部屋はありますが、そこで凍結するとその階層の部屋及び施設を他の人たちが使えなくなってしまいます。
人数カウントの処理などが大変になってしまうかもしれませんが、階層ごとでいくつかの部屋を用意できないか検討の方をお願いできませんでしょうか。
運営 2016-07-29 22:55:20 返信
ノエルさんへ返信
修正いたしました。また起こりましたらお知らせいただけると幸いです。
ノエル 2016-07-29 19:14:01 返信
運営さんへ返信
無事にログインできました! 対応どうもありがとうございました!!
運営 2016-07-29 17:16:04 返信
ノエルさんへ返信
下記、、urlが間違ってました。正しくは、こちらです。
https://ssl.ev-studio.net/login.php
運営 2016-07-29 17:13:40 返信
ノエルさんへ返信
すみません、誤って開発中のものをアップしてしまいました。
とりあえず、こちらからログインしてください。
https://ssl.ev-studio.jp/login.php
ノエル 2016-07-29 15:15:05 返信
すいません。GoogleChromeからパスワードなどを記入しログインしようとしても、
ログインすることができません。
何度もログイン前の画面にループしてしまっているようです。
携帯からはログイン出来ていましたので、報告をさせていただきます。

対応の方、どうかよろしくお願いいたします…!
運営 2016-07-28 07:22:42 返信
ショーイチさんへ返信
真っ白画面の時のURLは何になっていますか?
それと、ご使用のブラウザ名を教えていただけますでしょうか。
ショーイチ 2016-07-28 02:47:03 返信
Twitter認証をしたが何度やっても真っ白な画面のままでなにもできない、どうしたら良いでしょう
ノエル 2016-07-27 23:37:35 返信
運営さんへ返信
運営様、しらたま餡子さん、返信ありがとうございます!
再読込みすれば大丈夫とのことなので、次またその状態になりましたら、
試してみたいと思います。
運営 2016-07-27 22:59:40 返信
ノエルさんへ返信
調べますのでしばらくお待ちください。
おそらくブラウザ側のみの問題と思われますので、
再び起こりましたら既に述べられている様に再読み込み
してみてください。
しらたま餡子 2016-07-27 22:46:11 返信
ノエルさんへ返信
ノエルさんはじめまして。
それ、うちも何度かあります。

なりきり参加中でも一度そのページを再読み込みすると正常に戻りますよ!
ノエル 2016-07-27 17:25:36 返信
連続投稿になってしまい、申し訳ありません。
報告後に今一度、チャットの方を確認してきましたところ、多重に表示されていた発言がなくなり正常な状態になっておりました。
しかしチャット中は多重に文章が打ち込まれてしまったような表示になっていたところもありますので、
確認の方はどうかよろしくお願いします…!
ノエル 2016-07-27 17:21:58 返信
本日、館の1階を利用していた者なのですが、おそらくバグだと思われる動作を確認したので報告させていただきます。
チャットに文章を打ち込みしばし待機をしていたところ、いつの間にかチャット欄に同じ文章が2つほど増えている状態になりました。
これ以上増えると流れてしまうのはまずいと思ったのでチャットからの離脱をしておきまして、報告の方もさせていただきます。
一応、慎重に文章を打ち込みましたので誤操作ではないとは思いますが、もし誤操作でしたら申し訳ありません…。
確認の方、どうか宜しくお願い致します…!
しらたま餡子 2016-07-26 22:57:42 返信
運営さんへ返信
ありがとうございます!

運営 2016-07-26 22:50:04 返信
しらたま餡子さんへ返信
文字数制限を、65535文字(全角なら21845文字)までに拡張いたいました。
メタル狩り 2016-07-26 13:49:06 返信
運営さんへ返信
返答の方ありがとうございます。
できる方がバグでしたか……失礼いたしました。

設定ができる上で作ってみようという考えでしたので、今回は止めておきます。
もし要望ができましたら、改めてお願いするとします。

運営 2016-07-26 13:39:05 返信
メタル狩りさんへ返信
実は、誰でもレンタルを設定できるというのは間違い(バグ)だつたので修正しました。
レンタルポケモンは備品のようなもので、運営側からしか設定できないのが正しいのです。
ただ、自分もレンタルポケモンをつくりたいという要望があれば、検討いたします。
メタル狩り 2016-07-26 12:23:05 返信
お初です、メタル狩りです。

ポケモン登録の際にレンタル利用ができるか否かの設定ができたのが、
いつの間にかできなくなっていたので一応報告させて頂きます。

運営 2016-07-26 00:49:42 返信
しらたま餡子さんへ返信
現在の仕様ですと、一回の発言での文字数は255文字までとなってます。
チャットという特性上、十分かと思ってましたが、足りないようですね。
拡張を検討いたします。

しらたま餡子 2016-07-25 23:53:42 返信
お初です。しらたま餡子です。
なりきり部屋のコトなんですが、文字数制限などがあるのかして長文が切れてしまいます。

お手数ですが一度、確認の方をしていただきたいですっ
運営 2016-07-24 21:19:24 返信
まだ始まったばかりで色々不備もあろうかと思います。
皆様のご意見をお待ちしております。


マイページへ戻る